6年生:授業風景 学級活動「いじめゼロ合い言葉」まず、付箋紙にいじめゼロに向け大事な言葉を書きました。 次に、グループになって付箋紙に書いてある言葉を仲間分けしました。 そして、それを基に学級のみんなで「いじめゼロ合い言葉」を話し合っていました。 6年生:授業風景 道徳「心に通じたどうぞの一言」自分の考えをもった後、グループで意見交流をしていました。 6年生:授業風景 英語「Let's be friend.」My name is 〇〇. My birthday is 〇〇. I like 〇〇. 等の英語表現を用いて、自己紹介をしていました。 6年生:授業風景 英語「Let's be friend.」My name is 〇〇. My birthday is 〇〇. I like 〇〇. 等の英語表現を用いて、自校しょうかいシートを作成していました。 6年生:給食の時間6年生:授業風景 算数「つり合いのとれた図形を調べよう」3年生から6年生は、各学級担任と教科指導助手とにより算数の学習を進めていきます。 今日の6年生の授業は、3つに分かれ学習をしていました。 6年生:授業風景 国語「風景」両学級とも集中して学習に取り組んでおり、さすが6年生と感心しました。 6年生:授業風景 社会「わたしたちのくらしと日本国憲法」「国民主権」「基本的人権の尊重」「平和主義」について、学習していました。 |
|