ようこそ 高崎市立中室田小学校へ! いじめ0の学校 「中室田ほっとハート」を実施中です !

雪の日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月15日(火)、昨日降った雪のため、校庭は一面真っ白でした。子どもたちは、休み時間になると校庭に出て、雪合戦や雪だるま作りをしました。昼になる頃には、雪の溶けた場所はぐちゃぐちゃになりましたが、校庭の隅や日陰のところの雪を使って放課後まで雪遊びができました。登下校の道路は、とけた雪で凍っているところもありますが、事故もなく安全に通学することができました。しばらくの間、十分に注意して登下校しましょう。
 

新年最初の朝礼

画像1 画像1 画像2 画像2
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
平成25年1月8日(火)全校児童が元気に登校し、新年初めの朝礼を行いました。
1、学力を高める。2、健康で丈夫な身体を作る。3、「中室田ほっとハート」の活動を通して温かな心を育てる。3つの目標について話しました。児童会代表からは、昨年の反省を生かして今年の目標を達成するという力強い発表がありました。児童は、いつもよりも早めに登校し、真剣な態度で一生懸命話を聞いていました。新しい年の目標を達成するために、頑張るという強い決意が感じられました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

各種お知らせ

資料のダウンロード

給食献立表

保健だより