「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

おもいでをかたちに

2年生が粘土で思い出の場面を制作していました。友だちに伝わるように、押す、ねじる、引っ張る、つまみ出す等の技法を使って表現します。グリーン牧場での出来事や料理をしたことなど、思いのこもった場面を楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しかけ絵本を作ろう

2年生の国語の授業で学んだことを生かして、絵本を作っています。絵本を開くと、絵が動いて、その動作をしているように見えるしかけがしてあります。どんなストーリーをもとに作られているのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 町たんけん(2)

初めて経験することがたくさんあったようです。たくさんの知識も得てくる事ができました。しっかりまとめにつなげていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 町たんけん(1)

西吉井駅から吉井駅まで電車で移動し、山種図書館と吉井文化会館を訪れました。職員の方への質問がしっかりでき、成長が感じられます。教えていただいたことを熱心に記録したり、関心をもって疑問を解決しようとする姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

コミュニティスクール