「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

3学年通信 夏休み号

画像1 画像1 画像2 画像2
〜みんなで協力、園児達を喜ばすために〜
 3年生の総合学習では、隣接する幼稚園に協力していただきながら学習を進めています。楽しい遊びを考えることを通して、異年齢の子への接し方や園の先生との接し方、どんな遊びが適切かなど学べることはたくさんあります。こうした学習を通して、3年生はより「お兄さん・お姉さん」になっていきました。園児達を喜ばすために、みんなで協力して「迷路」や「的当て」などをつくりました。その時の写真です。

【いよいよ夏休み】
 いよいよ夏休みが始まります。どこかへ出かける計画を立てている人,家でのんびりしようと考えている人,楽しみですね。夏休みでなければできないような貴重な体験を是非してほしいと思います。「早めに宿題を仕上げるんだ。」と,最初は計画的にと考えていても時間に縛られない生活は,だらだらしてしまいがちです。子どもだけで過ごすことも多いと思います。夏休みの生活についてご家族で話し合い,充実した夏休みが過ごせるようにお力添えをお願いいたします。

※その他詳細は、配布したお便りをご覧下さい。


3学年通信

画像1 画像1
*もうすぐ夏休みです!
 夏休み前に学習と生活のまとめをしっかりしていきたいと考えています。
 ご家庭でも、「早寝早起き朝ご飯」「体を清潔にする」など基本的な生活習慣について、もう一度確認をお願いします。

*7月の主な予定

*教育面談について

*7月の学習予定

@詳しくは、学年通信でご確認ください。

3学年だより 6月号

画像1 画像1
〜学力向上のために・・・〜
 低学年とは違い、社会・理科がはじまり、算数ではわり算、書写では習字が始まりました。
 学年で力を入れていきたいと思うことがあります。
1、友達の発表や先生の話を聞いて動けるようにすること
2、生活習慣をしっかりと確立すること

これらのことを全員が身に付けられるように取り組んでいきたいと思います。

【水泳が始まります】
3年生がプールに入る日
月曜の3校時、水曜の3・4校時

※水泳カードに体温の記入、捺印をお願いします。

その他詳細は、お便りをご覧下さい。


3学年通信 四月号

進級おめでとうございます!

 いよいよ3年生のスタートです。保護者の皆様には1年間多くの場面でご支援・ご協力していただくことがあるかと思います。どうぞよろしくお願いします。

3年1組井口嘉代
3年2組堤詩織

子どもたちが学校生活を楽しく過ごせるように、担任一同力を尽くしていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31