「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

4学年通信 9月号

画像1 画像1
【元気に2学期スタート!】
 長い夏休みが明けて学校生活がスタートしました。みんな元気に登校することができてうれしく思います。現在は運動会の練習を頑張る姿が見られ、3年生のお手本として行動しようとする姿が見られ、成長を実感しています。この調子で運動会を頑張って欲しいと思います。運動会で頑張る子どもたちの姿を楽しみにしていて下さい。

【避難訓練】
9月は地震による避難訓練を行いました。今回は休み時間に地震がきたという想定でした。休み時間に地震が起きた際には、どのように行動したらよいのか、教師も子どもたちも考えて行動しました。トイレにいたら、階段にいたら、図書室にいたら、校庭にいたらなど様々な想定を考えるよい機会となりました。

※その他詳細はおたよりをご覧下さい。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31