「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

4学年通信 夏休み号

画像1 画像1
〜思い出の妙義の夜(火之神)〜
 「ヤッホー!!」
 妙義少年自然の家での夜。静かに待つ子どもたちに火之神が舞い降りる。火を囲んでのキャンプファイヤー。そんな思い出がよみがえります。小学校初めての宿泊体験となる行事だけに、不安な気持ちもあったかと思いますが、とても楽しく行って帰ってくることができました。こうした行事を通して、心も体もつよく成長していくことができました。

【チャレンジ夏休み】
 新しいクラスでスタートした4月、楽しかった妙義、難しくなった学習・・・。そんな4ヶ月も過ぎ、夏休みが始まりました。夏休みには、これまでの学習で不十分だったところをしっかり復習して、2学期からの学習に備えたり、ふだん学校でできないことをたくさん経験したりしてほしいと思います。また、規則正しい生活を送り、病気や事故なく元気に過ごせるよう、ご家庭でもご配慮をお願いします。

※その他詳細は配布済みのお便りをご覧下さい。

4年学年通信  7月号

画像1 画像1
*夏休みまであと3週間
  子どもたちは新しいことにチャレンジするたびに、一つ一つ確実に成長しています。

*体調管理をお願いします。
  ご家庭でも「早おきをして朝食をしっかり食べる」「体を清潔にする」「夜更かしをしない」などのご指導をお願いします。

*オープンスクールでお世話になりました。

*7月の行事予定

*7月の学習予定

@詳しいことについては、学年通信でご確認ください。

4学年通信 6月号

画像1 画像1
【妙義少年自然の家宿泊体験学習お世話になりました!】
〜頑張った4年生〜
 はじめての宿泊体験で、心配しましたが参加者全員が元気に活動し、たくさんのことを学んでくることができました。保護者の方にも準備等、大変ありがとうございました。学んだことを今後の学校生活に生かしていきたいと思います。


※6月の行事予定や学習予定など、詳細はお便りをご覧下さい。

4学年通信 四月号

進級おめでとうございます!

 4年生はいよいよ高学年の仲間入りです。学習も難しくなり、また妙義宿泊体験学習やクラブ活動と、今まで以上に活躍の場が広がります。
 
4年1組藤原純平
4年2組今井美穂

 46人の子どもたち一人一人が夢や目標に向かって努力し、やり遂げた充実感を味わうことができるよう、担任一同協力して精一杯支援して参ります。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31