「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

長縄大会が盛大に行われました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月9日(金)に長縄大会が行われました。4年生は、大勢の応援の中、気合い十分で挑みました!!
 結果は、1組が259回、2組が247回でした。大会に向けて本気で取り組む姿が見られました。とてもよい経験になりました。

天体観測会がありました

 2月6日(火)に天体観測会がありました。大きな天体望遠鏡で普段とは違う星の姿を見て、子どもたちは、「すごい!!」、「きれい」と声をあげていました。寒空の中、貴重な体験ができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

演劇教室

 1月31日(水)に演劇教室がありました。4・5・6年生で「走れメロス」を見ました。笑いあり、涙ありの素晴らしい劇でした。子どもたちは、「おもしろかった!!」、「メロスがかっこよかった」とうれしそうに話していました。次は再来年です。どんな劇が見られるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たがやし 緑の少年団結団式!!

 5月31日(水)のたがやしの時間で緑の少年団の結団式がありました。緑化委員が考えたクイズに答えながら、楽しく植物などの自然について学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校経営

学校評価

コミュニティスクール