「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

運動会まであと3日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まであと3日となりました。
 今日は、5、6年生のダンスの練習を3、4年生が見学する場面がありました。5、6年生にとっては、本番前に先輩として頑張った姿を見せる絶好のチャンス。元気いっぱいのソーラン節を披露してくれました。
 3、4年生は先輩の姿を見て、自分たちもこういう先輩になろうと希望とやる気をもつ瞬間になったかと思います。
 わずかな時間でしたが、互いに刺激を受ける機会となりました。こういう時間も良いですね。

【3・4年生】運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の天候は曇り。外の練習でもこれまでのような暑さではなく、安心して練習を見ていられました。運動会まであと一週間となったため、だんだんと仕上げの段階に入ってきている感じです。
 みんな本当によくがんばっていました!
 

【3・4年生】校庭での運動会練習!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 連日、運動会の練習が続いています。
 今日は、3・4年生が初めて校庭に出て練習を行いました。まだ2校時目でしたが、ものすごい暑さで、大人のほうも心配になる感じでした。子供たちはこまめに水分補給しながら、元気に練習していました。

【3・4年生】運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2校時、体育館にて3・4年生の運動会練習がありました。
 蒸し暑い体育館の中で、子供たちは一生懸命に練習していました。みんな汗びっしょり。何人かの子が「シャワーに入りたい」って叫んでいました。みんなの頑張る姿は素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式準備
3/22 第47回卒業式

学校だより

各種お知らせ

保健関係

コミュニティスクール