「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

5学年通信 冬休み号

画像1 画像1 画像2 画像2
〜2学期も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください〜
 大変忙しい2学期でしたが、どの子も一生懸命に頑張っていた姿が思い出されます。一つ一つの行事を乗り越えるたびに子どもたちはたくましくなりました。これも、ご家族の方のご協力やご理解、励ましがあったからだと思います。本当にありがとうございました。

【休み中の過ごし方】
配布した「冬季休業を迎えるにあたって」を参考に、ご家庭でめあてを決めて取り組んでいただきたいと思います。

※その他詳細は、5学年だよりをご覧下さい。

5学年通信 1月号

画像1 画像1
〜新しい年がはじまりました。今年もよろしくお願いします。〜
 5年生として学校へ来るのは、残りあと54日となりました。6年生へ向けての仕上げの時期です。しかし、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るなどと言われるように、この時期はあっという間に過ぎてしまいます。1日1日を大切に、それぞれのめあてに向かって頑張って欲しいです。担任も励ましながらお手伝いをしていきたいと思っています。今まで同様、あたたかい励ましをよろしくお願いします。


【1月の行事予定】
 8日(水)  書き初め大会・ 
 9日(木)  身体測定・教育面談
16日〜17日 校内書き初め展
21日(火)  星の観察会
23日(水)  車いす体験
24日(金)  避難訓練
27日(月)  オープンスクールによる振替休日
2月1日(土) オープンスクール

※その他詳細は学年通信をご覧下さい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31