「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

6学年通信 2月号

画像1 画像1
〜卒業に向けて〜
 写真は春の総合学習「ようこそ先輩」の一場面を載せました。あの当時はまだまだ卒業を意識していなかったのですが、気がつけばもう2月。月日がたつのは早いものです。2月3月も足早に過ぎていくことでしょう。残り少ない小学校生活を有意義に、そして卒業まで元気に通って欲しいと思っています。
 
 学校では学習や生活のまとめの時期であると同時に、卒業に向けての準備が進んでいます。今年度から卒業記念品製作がなくなった分、愛校作業に力を入れていきたいと思います。総合学習の【私たちの卒業プロジェクト】では、各委員会を組織し意欲的に取り組んでいます。思い出に残る「卒業式」が迎えられそうです。

【お知らせ】
2月18日(火)は中学校の入学説明会となります。
保護者の方は現地集合となりますのが、下校はお子さんと一緒にお願いします。
その他詳細は配布したおたよりをご覧下さい。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31