「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

6年修学旅行(6)

これまで学んできたことを、たくさん実践に移す事ができた修学旅行でした。あいさつやお礼の声がけが上手にできる6年生を、ガイドさんも褒めてくれました。
この体験を生かし、しっかり振り返りをして今後に生かしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行(5)

お土産を購入した後は、日光江戸村に移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行(4)

二荒山神社から昼食会場に向かいます。東照宮に入る前からお腹をすかせていた子どもたちが、楽しみにしていた時間です。
特大のお椀に料理の全てが入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行(3)

修復の終わった建造物はとても美しく、細かな細工には目を見張るものがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行(2)

午前は日光東照宮で班別活動です。たくさんの学校が修学旅行に来ていて、なかなかの混み具合でした。写真を撮るのにも一苦労する場面もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行(1)

待ちに待った修学旅行です。出発式を行い、いよいよ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ

学校経営

コミュニティスクール