「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

【6年】体育 シャトルラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新体力テストの種目の一つ、20mシャトルラン(往復持久走)を行っていました。
 20mの距離を、合図音に合わせて往復します。その合図音に間に合うように何回走ることができるかを計測する種目です。
 最初はゆっくりしたペースで良いのですが、徐々に速くなっていきます。みんなの応援を受け、がんばっていました。

【6年】修学旅行 2日目 その6 日光東照宮2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光東照宮を見学した後は、お土産を買う時間になります。予定通りに進んでいます。

【6年】修学旅行 2日目 その6 日光東照宮

画像1 画像1
 日光東照宮に到着です。ものすごい人の数で驚きましたが、午前中だとこの5倍の混雑とのこと。半分以上、海外からの旅行者という感じです。
 子供たちはここでも班別行動となります。

【6年】修学旅行 2日目 その5 ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光江戸村を出発。東照宮に向かう途中でランチタイムです。

【6年】修学旅行 2日目 その4 日光江戸村3

画像1 画像1
画像2 画像2
 班別行動中の様子です。

【6年】修学旅行 2日目 その4 日光江戸村2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 班別行動中の様子です。

【6年】修学旅行 2日目 その4 日光江戸村1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 日光江戸村に着きました。ここは班別行動となります。事前に計画した通りにまわれるかな?

【6年】修学旅行 2日目 その3 ホテル出発

画像1 画像1
画像2 画像2
 ホテル出発です。今日も青空でとても良い天気です。日光江戸村に向かいます。

【6年】修学旅行 2日目 その2 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝食の時間の様子です(その2)。このあとは荷物の整理等、出発準備となります。

今日のスケジュールです。
8時30分 ホテル出発
8時45分〜11時30分 日光江戸村
昼食
13時00分〜15時10分 日光東照宮
お土産購入
17時55分 学校到着

【6年】修学旅行 2日目 その2 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食の時間です。朝食はみんな良く食べていました!

【6年】修学旅行 2日目 その1 朝の散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目の朝を迎えました。朝食の前、希望する子で散歩に出かけました。

【6年】修学旅行 その11 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夕食の時間の様子です。
 みんなけっこう小食。このあと、朝食まで何も食べることができませんが、お腹空かないのかな?
 食後は、部屋に戻って入浴、班長会議となります。

【6年】修学旅行 その10 部屋長会議と部屋の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部屋長会議と、部屋の様子です。

【6年】修学旅行 その9 ホテル到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鬼怒川温泉のホテルに到着しました。とても綺麗なホテルです。
 今日一日、車酔いや体調を崩す子供はいませんでした。みんな元気です。このあとも体調を崩さないように願っています。

【6年】修学旅行 その8 ホンダコレクションホール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「モビリティリゾートもてぎ」に併設されている、ホンダコレクションホールに来ました。
 これまでホンダが作ってきた2輪、4輪の市販車とレース車が展示されています。好きな人にはたまらない空間だと思いました。

【6年】修学旅行 その7 体験プログラム3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ランチタイム後の「モビリティリゾートもてぎ」での3つ目のプログラムです。
 森感覚アスレチックDOKIDOKIというアスレチック施設です。アスレチックが好きな人は楽しく遊べるアトラクションだと思いました。

【6年】修学旅行 その6 ランチタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「モビリティリゾートもてぎ」内にあるロードコースの観覧席でランチタイムです。
 コース上は、1台のバイクがテスト走行していて爆音が響いています。

【6年】修学旅行 その5 体験プログラム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「モビリティリゾートもてぎ」で、2つ目のプログラムを体験しました。
 巨大ネットの森SUMIKAという屋内施設で遊びました。大小のトランポリンや、ネットで覆われた大型の遊具があります。40分間の自由時間。みんな楽しそうに遊んでいました。(薄暗い建物の中で子供たちが動いているので、写真が綺麗に写せませんでした。)

【6年】修学旅行 その4 体験プログラム1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「モビリティリゾートもてぎ」でのプログラムの一つ目を体験しました。
 ハローウッズフィールドという森の中を歩いて、生息する生き物の様子や生態について学びました。落ち葉の中にいるカブトムシの幼虫やカナヘビに触れたり、散策する中でイノシシが食べ物を探した跡やモグラ塚を見つけたりしました。

【6年】修学旅行 その3 もてぎ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「モビリティリゾートもてぎ」に到着しました。予定より30分早く到着です。非常に良い天気です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 卒業式準備
3/22 第47回卒業式

学校だより

各種お知らせ

保健関係

コミュニティスクール