「挨拶・挑戦・感謝」を合言葉に、がんばる吉井西小学校の子供たちの姿をご覧ください。

【6年】修学旅行 その2 トイレ休憩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 北関東道の「出流原パーキングエリア」で最初のトイレ休憩でした。ここから副食タイムかスタート。バスの中に一気に甘い匂いが広がりました。

【6年】修学旅行 出発しました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 良い天気に恵まれ、修学旅行がスタートしました。日光方面への一泊二日の旅行です。行ってきます。

【6年】図工「読書感想画」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の図工では、読書感想画に挑戦しています。
 宮沢賢治の代表作「銀河鉄道の夜」の読書感想画です。想像を膨らまして、皆、自分だけの銀河を描いていました。とても素敵な作品になっています。ぜひ家に飾って、大人になるまで大切にしてくださいね。

【5・6年】合同音楽(連合音楽祭に向けて)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生合同で連合音楽祭に向けた練習が行われています。今日は4校時に体育館で行われました。
 ソプラノとアルトに分かれて練習です。音楽担当の齋藤先生の指導のもと、どんどん綺麗な歌声になっていくのが分かりました。連合音楽祭は、11月9日(木)です。がんばりましょう!

※連合音楽祭については、本日付け配付「吉井西小だより NO9」に掲載しました。コチラからどうぞ。

【6年生】租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 租税教室が実施されました。
 これは、高崎税務署を中心とした租税教育推進協議会が、小・中学生を対象に税の意義や役割を正しく理解してもらうよう開催しているものです。
 税にはどのようなものがあるか、自分たちの身の回りでどのように使われているかなど、分かりやすく話していただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 学年末休業日
3/31 学年末休業日最終日

学校だより

各種お知らせ

保健関係

コミュニティスクール