7/19(金) 6年1組「1学期終業式の一日」
教室では、先生から便りやプリントが配られました。その後、先生から一人一人通知表が手渡されました。6年生にとっては、小学校生活最後の夏休みとなります。充実した生活を送ってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(火) 6年1組総合「地域の歴史再発見」その1
今日のめあては「おたがいにアドバイスをし合って、みんながよりよい発表になるようにしよう」でした。
6年生は、総合の学習の一環で多胡碑を見学し、そこで得た情報を交えて多胡碑の魅力を発信する準備をしています。今日は、3つの班のプレ発表会がありました。それぞれの班の子供たちは、もっとよい発表にしたいという思いをもっており、発表を聞いていた子供たちからのアドバイスを真剣に聞いていました。今回は、ボランティアコーディネーターさんも授業を参観し、アドバイスをしてくださいました。このアドバイスを基によりよい発表にしてくれることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(火) 6年1組総合「地域の歴史再発見」その2
今日のめあては「おたがいにアドバイスをし合って、みんながよりよい発表になるようにしよう」でした。
6年生は、総合の学習の一環で多胡碑を見学し、そこで得た情報を交えて多胡碑の魅力を発信する準備をしています。今日は、3つの班のプレ発表会がありました。それぞれの班の子供たちは、もっとよい発表にしたいという思いをもっており、発表を聞いていた子供たちからのアドバイスを真剣に聞いていました。今回は、ボランティアコーディネーターさんも授業を参観し、アドバイスをしてくださいました。このアドバイスを基によりよい発表にしてくれることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/16(火) 6年1組総合「地域の歴史再発見」その3
今日のめあては「おたがいにアドバイスをし合って、みんながよりよい発表になるようにしよう」でした。
6年生は、総合の学習の一環で多胡碑を見学し、そこで得た情報を交えて多胡碑の魅力を発信する準備をしています。今日は、3つの班のプレ発表会がありました。それぞれの班の子供たちは、もっとよい発表にしたいという思いをもっており、発表を聞いていた子供たちからのアドバイスを真剣に聞いていました。今回は、ボランティアコーディネーターさんも授業を参観し、アドバイスをしてくださいました。このアドバイスを基によりよい発表にしてくれることを願っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/9(火) 5年「榛名林間学校 1日目」その25
キャンプファイヤーの興奮冷めやらぬままお風呂の時間となりました。
すでに外は暗く榛名富士をみることはできませんでしたが、気持ちよくお風呂に入ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8(月) 6年1組算数「比」
単元のテストが間近に迫ってきました。今日は、学習の定着を確実にするために、様々な問題に取り組みました。分からないところはそのままにせずに先生に聞いたり、友達同士で教え合ったりして学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(火) 5,6年体育「水泳」その1
今日は、3回目の水泳学習がありました。水慣れを終えた後、仰向けになって浮く練習をしました。
その後、自分の泳力にあった場で練習をしました。子供たちは、慣れた様子でそれぞれの場で繰り返し泳ぐ練習をしていました。 気温は高めでしたが、風が通り湿度は低く、気持ちよく水泳学習を行うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4(木) 6年1組算数「比」
今日は、学習の定着を確実にするために、教科書の「たしかめよう」に取り組みました。教科書の他、算数ドリルの問題にも積極的に取り組みました。
比の値、等しい比の性質など、これまで学習したことを振り返っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(火) 5,6年体育「水泳」その1
今日は、2回目の水泳学習がありました。水慣れを終えた後、仰向けになって浮く練習をしました。この練習は着衣泳にもつながる練習でした。
その後、自分の泳力にあった場で練習をしました。子供たちは、それぞれの場で繰り返し泳ぐ練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/2(火) 5,6年体育「水泳」その2
今日は、2回目の水泳学習がありました。水慣れを終えた後、仰向けになって浮く練習をしました。この練習は着衣泳にもつながる練習でした。
その後、自分の泳力にあった場で練習をしました。子供たちは、それぞれの場で繰り返し泳ぐ練習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|