11月15日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
・上州かみなりごはん
・牛乳
・上州棒ぎょうざ
・もみづけ
・さつまいものみそ汁
・小魚アーモンド

今週は完食週間でした。各クラスで残食を減らす取り組みが行われ、全体の残食はほとんどありませんでした。1人1人ががんばって、苦手なものを食べようとする様子が見られました。これからも配られた給食が食べきれるといいですね。

完食週間に合わせて、ラッキーにんじん(花形のにんじん)が給食に毎日入っていました。ラッキーにんじんを見つけた子供たちは、とてもうれしそうに「ラッキーにんじん入ってたよー!」と教えてくれました。

11月14日の給食

画像1 画像1
・ロールパン
・チョコクリーム
・牛乳
・おっきりこみ
・大学いも
・おかかあえ

11月13日の給食

画像1 画像1
・麦ごはん
・ふりかけ
・牛乳
・厚揚げ入り肉じゃが
・ごまあえ
・りんご

11月12日の給食

画像1 画像1
・ピストレ
・ブルーベリージャム
・牛乳
・チキンのパン粉やき
・アーモンドサラダ
・きのこクリームスープ

ピストレは群馬県産の小麦粉を使用しているパンです。「げんこつ」という意味です。「げんこつ」のような形をしています。

11月8日の給食

画像1 画像1
・わかめごはん
・牛乳
・いりどり
・なめこ汁
・オレンジ

11月7日の給食

画像1 画像1
・ココアパン
・牛乳
・スパゲッティナポリタン
・まめまめサラダ

11月5日の給食

画像1 画像1
「読書週間」の「図書コラボ給食」第2弾でした。

絵本「おだんごスープ」に出てくるスープをイメージした献立でした。

・こめっこぱん
・牛乳
・白身魚フライ
・コーンサラダ
・おだんごスープ

11月1日の給食

画像1 画像1
・菜めし
・牛乳
・さばのみそ煮
・ちぐさあえ
・沢煮わん

10月30日の給食

画像1 画像1
10月27日〜11月9日は「読書週間」です。「読書週間」に合わせて2回の「図書コラボ給食」があります。

今日は「なんでも魔女商会16 にっこりおいしい大作戦」に出てくるオムライスをイメージした献立でした。

・チキンライス
・牛乳
・オムレツ
・こまつなサラダ
・コンソメスープ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ

学力向上

保健

保健だより