6.7レッツサイエンス3
先生の師範解剖を見てから、タブレットに記録しながら、自分たちでも解剖を実施しました。
6.7レッツサイエンス2
イカの解剖では、積極的に生徒が手を出して、実際に触ってみることが、とても重要だと思います。
6.7レッツサイエンス1
1年生が、無脊椎動物の授業を受けていました。イカを教材で使用しています。
5.29レッツmathematics
1年生が、四則の計算について学習中です。
5.27レッツ美術2
様々な色の作り方について学習しています。今後の、デザインが楽しみです。
5.27バレーボールへの挑戦
大会に向けて、学級練習が始まりました。
5.9授業訪問1年1組
数学。正の数、負の数について、計算をしています。
5.9授業訪問1年2組
地理の学習。メルカトル図法の学習。
5.9授業訪問1年3組
理科の授業。植物のつくりにつて学習
5.7授業参観8 1年1組
理科の授業。タブレットも有効活用。
5.7授業参観7 1年2組
数学の授業。教室に入りきれないほど参観していただき、保護者の皆様お世話になりました。
5.7授業参観6 1年3組
音楽の授業。校歌の練習をしていました。
5.2野外観察
校舎周辺を理科の授業で、植物の観察を行っていました。ここでもタブレットを有効活用しています。
5.2日本の東側はどんな国
地球儀を使った、国調べです。また、地図の図法についても学習しています。
5.2文章をまとめよう
タブレットを使った、文章作成です。まとまった、文章に挑戦中。
5.2レッツイングリッシュ
1年生が、英語の単語練習をしていました。
4.26長距離走に挑戦2
体力測定では、小学生から中学生になると、結果が向上していきます。がんばれ、一中生。
4.26長距離走に挑戦
1年生が、男子1500m、女子1000m、の長距離に挑戦していました。最後まで走り抜き、周囲の生徒も応援がよくできていました。
4.26数学のテスト
1年生が、数学のテストに挑戦中です。真剣に取り組んでいます。
4.24理科の観察2
1年生は、学校生活のリズムをつくることもでき、行動も早くできています。この調子で、自分の力を伸ばしてほしいです。
|
|