やるベンチャー8
ヴィラ・デ・マリアージュ高崎
担当の方が、 とても夢のある話をしてくださいました。 きっと、これからの進路選択に役立つものと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー7
牧徳
伝票を丁寧に整理、 パソコンに向かっていました。 ![]() ![]() やるベンチャー6
高崎市立北小学校
各学年に担当が分かれて、 授業のお手伝いをしていました。 緊張の1日目でしたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー5
戸田書店高崎店
開店前の商品の準備、ごみの整理、 お店周辺の清掃など手際よくこなしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー4
ベルク高崎飯塚店
素敵なユニホームで、 店長さんの話をしっかり聞いていました。 これから、仕事について事前指導前に、 ベルクの商品前で撮影です。 ![]() ![]() やるベンチャー3
株式会社アサヒ商会問屋町店
エプロンが似合います。 店のふき掃除から、商品の陳列など てきぱきと動いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー2
Lala Sweets
焼き菓子の品物の整理、ケーキのケースへの陳列、 店前の草花の手入れなどがんばっています。 ![]() ![]() やるベンチャー1
このえパン
アンドーナッツをつくっています。 パンを練っています。思わず、食パンを購入しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生やるベンチャー全体集会
5時間目には、2学年集会の中で、
やるベンチャーウイークに向けて集会を開きました。 1 校長の話→行事を体験することの意義や自分の身を守るための交通ルール遵守 2 担当の先生→22日から26日の過ごし方 3 学年主任→諸連絡 5時間目に全体会実施後は、各教室で最終の打ち合わせをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年2組 英語
ピーターラビットについて、
聞き取りをタブレットを使って情報の共有をしていました。 各自のメモが、タブレットによって、 すぐクラスで共有できるの便利です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組 国語
新聞のコラム欄を学習していました。
文章のまとまりごとに読み上げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() やるベンチャー準備〜心構え〜
人のために自分が役立つ喜びや楽しさについて、
やるベンチャーを経験した先輩方の感想を紹介し、 2年生のとして学校生活等を見直し、 やるベンチャーへの心構えを確認しました。 また、交通事故に合わないように資料を使って再確認しました。 がんばれ、2年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 授業参観
1組は理科、2組は英語を公開しました。
たくさんの保護者の方々にご来校いただきありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 やるベンチャー 2
やるベンチャー準備のため、
各事業所への事前電話連絡が行われました。 相手の話をしっかりと聞き、 ていねいに、そして緊張しながら 回答できていました。大きな前進です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年やるベンチャー準備
2年生は、いよいよ
やるベンチャー期間(5月22日から26日)が近づき、 事業所への電話連絡が行われました。 がんばれ、2年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年理科 実験まとめ
炭酸水素ナトリウムの実験を踏まえて
まとめの時間、問題集による復習 意見交流も盛んに行われていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語
英語の教科書のQRコードを
タブレットで読み取り、 音声によるスピーキングを参考に、 音読録音を繰り返していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 英語の授業
2年生は、英語授業にカードを取り入れて、
楽しみながら、英語学習を進めていました。 とても和やかな雰囲気の中、 生徒たちは、楽しそうに取り組んでいました。 ![]() ![]() 2年生 学級の係掲示作成
タブレットを有効に活用して、
学級の委員会掲示を作成しました。 2年生はそれぞれが協力して、工夫を凝らして 熱心に作成していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 学級目標づくり
2年生の学級目標づくり、委員会組織決めが行われました。
タブレットを活用し、考えを交流してました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|