第一中学校 思いやりの心をもとう 自ら学ぼう 身体を鍛えよう 自分に克とう

7.16キュウリの切り方3

男女協力して、キュウリの切り方を研究しています。上手にできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16キュウリの切り方2

タブレットで、切り方を動画撮影中です。このあと、検証するために使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.16きゅりの切り方1

12日に、2年生が家庭科調理実習をしていました。キュウリを題材に、切り方を実習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベンチャーの報告会2

発表では、事業所の説明だけでなく、クイズなど取り入れて、楽しく説明していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.11やるベン報告会1

昨日、2年生がやるベンチャーの報告会を開催しました。来年度、やるベンチャーに行く1年生に説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年7

男子も女子も、さわやかなプレーの連続です。2年生の良さがとても発揮された大会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年6

応援の表情も、笑顔あふれる雰囲気でした。楽しみながら身体を動かすことは、とても大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年5

作戦タイムでは、積極的に意見交換し、次のプレーにつなげていました。楽しみながら、バレーができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年4

各クラスの担任も、自分のクラスのカラーで応援。生徒と一体となった応援でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.10学年バレーボール大会2年3

暑さもあり、開催について心配しましたが、WBGTも大丈夫で、2年生がとても楽しみにしていたので、実施できてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9学年バレーボール大会2年2

男子も女子も大きな声で、お互いを応援する、とてもよい雰囲気で大会が開かれていました。ラリーもたくさんあり、見応えのある試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.9学年バレーボール大会2年1

本日、2学年のバレーボール大会が、たくさんの保護者の方々来校のもと実施されました。お世話になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.26久しぶりの部活動

定期テスト明けの久しぶりの部活動です。水分補給して、がんばっています。今週は、暑熱順化(暑さに身体を慣れさせる)ため、短い時間で、部活動をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.24定期テスト1日目2

2年生も、先日集中して学習に取り組んでいました。今日1日目のテストに反映されていることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.21放課後学習いちい学習会5

2年生、課題に取り組む生徒がとても多いです。時間の使い方を工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.20放課後学習いちい学習会2

2年生。自分の課題をテキパキとこなしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.7学級での話し合い

いじめ防止スローガンを、学級で決めていました。いじめ防止に向けた、ひとつひとつの積み上げが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28レッツサイエンス3

タブレットで、実験記録をとっています。便利になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28レッツサイエンス2

木炭と鉄、反応が進むと熱を発します。60度を超える班も有りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.28レッツサイエンス1

2年生、熱の出入りのある化学変化の実験でした。興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/11 学校に日直を置かない週