少年の主張校内大会代表者 表彰3
代表者のテーマは、「私を認めてくれる人」となりました。
人との関わりや自分のよいことを否定しないでなど、 中学生らしい、日常感じていることを素直に表現していました。 また、ほかの発表者もそれぞれ個性があり、第一中学校生徒の可能性をとても感じさせてもらった少年の主張大会となりました。 高崎市少年の主張大会は、6月24日(土)榛名エコールにて開催されます。 頑張れ、一中生。 ![]() ![]() 少年の主張校内大会代表者 表彰2
当日は、3年生の主張を聞いていた1年生、2年生にとっても
とても貴重な時間となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少年の主張校内大会代表者 表彰1
6月6日(火)に発表した生徒を表彰しました。
見事な主張ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 バレーボール
オーバーハンドパス、アタックなどの練習をしています。
学年が上がるとバレーボールも上手になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 数学
3年生が、平方根の除法、ABを正の数とするときの証明や
計算方法を学習していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 社会
3年1組 歴史 戦争の長期化は人々にどのような影響を与えたのか?
グループで意見交流することを通して、思考を深めていました。 タブレットのロイロノートを活用していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 英語
インド映画の言語に関する英文を勉強していました。
マスク越しであっても、声を出して、発音をしっかり頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 少年の主張学級大会開催
3年生が、少年の主張学級大会を開催しました。
6月6日(火)少年の主張校内大会で6人が全校で発表することになります。 1組も2組も立派な発表でした。がんばれ、3年生。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() R5年度 3学年体育祭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭5
生徒主体の体育祭で、種目や当日の司会進行等、生徒が主役となり
生徒同士がお互いに励まし合い、楽しみながら開催できた第一中学校の体育祭でした。 3年生の生徒の皆さん、お疲れさまでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭4
二人三脚、時間縄跳び
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭3
円陣の後の最初の種目は、
台風の目でした。 ボール運びリレーもありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭2
4つの団に分かれて、円陣から始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年学年体育祭1
素晴らしい5月晴れの中、3学年体育祭が開催されました。
保護者の皆さにも参観していただき誠にありがとうございました。 朝早くから、会場の準備やテント準備など 実行委員や3学年の先生方が協力して準備をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 保護者からの手紙
教室に戻った3年生が机上の手紙に・・・・。
素直な生徒たちの伸びしろに期待しています。 ![]() ![]() 3年体育 バレーボール
男女に分かれて、バレーボールの練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭練習3
ボール運びレース。
なかなか、布でボールを運ぶのは難しそうでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭練習2
次は、台風の目を練習。
実際にやってみて、 団長を中心に、ルールの改善や、 取り組み方について、生徒中心に話し合いながら進めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3学年体育祭練習1
来週に予定している、
3学年体育祭の練習です。 まずは、男別に分かれて、男女混合リレーからです。 最初は、練習でゆっくりでしたが、 次第に試合モードになってました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年2組 理科
「運動」実験の授業。
おもりにひかれて台車が動くとき、その運動を記録したVTグラフはどんな形になるか? 協力して、スムーズに実験が行われていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|