9月29日(木)4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです 班での話し合いで個人の考えが修正されます 次は3年生にバトンタッチです 9月28日(水)4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです クラスによって子どもたちの実態が違うので声かけや支援のし方も変わります。 4年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れです 子どもたちは2けた÷2けたと同じようにできる、ということが実感を伴ってわかりました 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちはALTの発音を聞いてそのまま口にするのでネイティブのような発音です。 4年生 算数![]() ![]() 4年生 ヘチマの観察![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生のヘチマ![]() ![]() 実が一つなりました。 4年生算数パワーアップ![]() ![]() ![]() ![]() 暑い中、4年生は嬉々としてプリントに取り組みました。 4年生のおカイコさま![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1日に巣立ちます。 4年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() 6月27日(月)あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日と明日は4年生によるあいさつ運動です。 朝から暑かったですが、はりきってあいさつしていました。 6月23日4年生のおカイコさま![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ、完全ではなく、中が透けて糸を吐いているのが見えます。 6月22日(水) 4年生のおカイコさま![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな無事に繭になってください。 6月20日(月)あいさつ運動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「目を見てあいさつ」です。 4年 ヘチマ![]() ![]() ![]() ![]() 順調にグリーンカーテンになってくれることを祈ります。 ひまわりも大きくなってきました。 6月18日(土)今日のおカイコさま![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きくなったので4つのかごに分けました。 フンなどを片付けたりするのは、我が子のおむつを替えたり、お乳をあげたりするのと同じような感覚です。 4年生総合 ふるさと新町 絹文化について知ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今は4齢眠です。脱皮して5齢になったものもいます。 手作りのざぐりももってきてくださいました。 4年生 ヘチマ![]() ![]() 4年生が栽培しています。 6月11日(土)おカイコさま![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中には発育の遅いものもいます。 4年生 実習生による算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 商に0が入る計算の仕方を考えました。 こどもたちが落ち着いて、よく考えていた授業でした。 |
|