9月29日(木)4年生の算数3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです 班での話し合いで個人の考えが修正されます 次は3年生にバトンタッチです 9月28日(水)4年生の算数3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れは同じです クラスによって子どもたちの実態が違うので声かけや支援のし方も変わります。 4年生の算数3けた÷2けたの計算の仕方を考えます めあてをもち、自力解決、班での練り合い、全体共有、振り返り、練習問題という流れです 子どもたちは2けた÷2けたと同じようにできる、ということが実感を伴ってわかりました 4年生 外国語活動子どもたちはALTの発音を聞いてそのまま口にするのでネイティブのような発音です。 4年生 算数 |
|