算数パワーアップ教室かけ算にがんばって取り組みました。 4年生 総合手袋を2枚はめて上着の着脱、ボタンはめなど、どのようにできるか、どんな気持ちがするかなどを実際にやってみました。 児童は細かい作業が難しい、いらいらする、できなくて悲しいなどを感じました。 少しでも生活しやすくなるには、大きいボタンにする、すべりづらいボタンにする、マジックテープを使ったらよいなどバリアフリーの観点で考えていました。 4年生 算数まず、奇習の方法に直して考え、筆算の方法も学びました。 盛りだくさんでしたが最後まで集中してやりきりました。 4年 版画講習会算数パワーアップ教室裏表6枚のプリントに取り組みました。 ボランティアさん、どうもありがとうございました。 給食の様子 |
|