6月22日 4年算数
およその数を調べよう。
概数の学習で、四捨五入をして200になる整数の範囲を考えていました。 5月15日 4年図工
「ころころがーれ」という作品を作っています。写真で見てもらえるとわかるように、4段の厚紙でフロアをつくり、そこに穴が開いています。いろいろな障害物や飾りをつけて、ビー玉をころがし落として遊ぶ作品です。
だいぶ完成に近づいてきました。 6月13日 4年音楽
4年生の音楽です。リコーダーの練習をしています。リコーダーは、姿勢をよくして息をコントロールしないとうまくなりません。手軽に音楽に親しめる身近な楽器ですので、一生懸命練習をして、上手になってください。
6月6日 4年自画像
教室の後ろの壁面に、自画像が飾ってありました。
自分をよく見て丁寧にかいてあり、いい雰囲気の絵がたくさんあります。 6月6日 授業を参観しています
管理職が、すべての先生方の1時間の授業の参観をしています。
参観の後、改善点など気がついたことをアドバイスし、よりよい授業になるようにしています。 6月4日 4年算数パワーアップ教室
月曜の4年の算数パワーアップ教室は、今回で3回目です。
子どもたちも慣れてきて、また指導のボランティアのかたがたも熱心にご指導いただいています。 これからも、継続して力をつけられるようにしていきたいと思います。 6月4日 4年器械運動
4年生が、器械運動の授業です。今日は、できる技を発表している様子でした。
6月1日 4年算数
4年算数は、少人数学級で行っています。
自分で考えた意見を、みんなの前で発表します。 やるベンチャーも今日が最終日になります。 |
|