〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6月7日(火)5年算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小数÷小数の解き方を既習事項を使って考えました。
「被除数と除数に同じ数をかけても商は変わらない」
という考えを用いて8.4÷1.2の方法を説明しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/8 代表委員会
避難訓練(不審者対応)
6/9 内科検診3・4年
心臓検診1年
6/10 体操演技会
学校預り金振替日(2)
プール開き
6/13 やるベンチャー 〜17日
算数パワーアップ教室(3年)
6/14 PTA本部役員会