6年生の算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もとにする数の3分の4倍、5分の3倍をどう計算するか考えました。 数直線を使って説明したり、整数や小数の考え方と同じと説明したりと よく考えていました。 あさって研究会をもちちます。 6年算数 分数のわり算![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいです。 6月10日(金)6年生自習の様子![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生、担任がいなくてもどんどんといろいろなことが進んでいきます。 頼もしいです。 6年生 教育実習生の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の逆数について考えました。 落ち着いているように見えましたが、内心はドキドキドキだったようです。 明日は4年生です。 6年生 理科の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は肺のはたらきでした。 4月13日(水)玄関のお掃除![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黙々ときれいにしてくれます。 4月13日(水)6年生の給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食物アレルギー対策もしっかり行っています。 4月13日(水)1年生のはじめての給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「このスープおいしい!」 「ぜんぶ食べられた!」 など、うれしいつぶやきが聞こえてきました。 さっそくおかわりした子もいます。 |
|