6年生 家庭科太くて素晴らしいアスパラでした 6年生 理科保護めがねをして実験です。 考えたとおりの結果が得られたでしょうか。 6年生 英語今日は、1日の生活の様子をお互いにインタビューしようという活動でした。 学習したことをまとめて廊下に掲示しています。 6年 書き初めの練習今日は3名の書道ボランティアさんが指導に来てくださいました。 どうもありがとうございました。 6年生 学年行事講師は青少年喫煙等健康問題研究会 代表の小林 賢二先生です。 芸能人のニュースなどで取り上げられたりしますが、 正しい知識をもち、自分の健康は自分で守るという強い意志で 生活していってほしいと思います。 6年 理科説明の最後は、めあての裏返しで、「〜すれば、7つの水溶液の特定ができます。」と、結びました。 6年生 理科「におい」「リトマス紙」「金属を溶かす」3つの実験からどのように特定していくか考えました。 もう1つ「蒸発させる」実験もありますが、上記の3つで特定できることがわかりました。 ブック&ドリル朝学習6年生 国語行動に心情が反映するということを学習しています。 この行動の時にはどんな心情が読めるのか、自分で考え、交流して深めます。 6年生 保健の授業基本的な知識はもうよく知っています。 感染しないために何に気をつけるか、もしも感染した人がいたらどう接していけばよいのか考え、それをもとに、1日に駅で配るカードを作成しました。 5,6年生 試走ボランティアさんがたくさん来てくださいました。 5年生は初めてなので、まず折り返し地点を確認しました。 ウォームアップをしっかりして6年生からのスタートでした。 もう1度行く予定です。 卒業アルバム写真撮影6年生は個人で撮ったり、クラスで撮ったりしました。 できあがりをお楽しみに。 6年生の算数6年生 合同国語百人一首について、知っていることなどを発表しながら、これから覚えていきましょうという内容です。 まず20枚、読み札、取り札をつくりました。 子どもから「お正月に大会をしたいね」という声もあがっていました。 6年生家庭科昔懐かしい洗濯板で洗いました きれいになったことが実感できたでしょうか 6年生図工どんなふうに仕上がるのか楽しみです 6年生理科の学習暗幕を引き、ボールを地球や月に見立てて光を当て、満ち欠けについて学びました。 3次元で目で見て学べるとわかりやすいです。 高学年運動会練習けやきの木陰を利用しながらの練習です。 6年生 英語 |
|