6年生 家庭科太くて素晴らしいアスパラでした 6年生 理科保護めがねをして実験です。 考えたとおりの結果が得られたでしょうか。 6年生 英語今日は、1日の生活の様子をお互いにインタビューしようという活動でした。 学習したことをまとめて廊下に掲示しています。 6年 書き初めの練習今日は3名の書道ボランティアさんが指導に来てくださいました。 どうもありがとうございました。 6年生 学年行事講師は青少年喫煙等健康問題研究会 代表の小林 賢二先生です。 芸能人のニュースなどで取り上げられたりしますが、 正しい知識をもち、自分の健康は自分で守るという強い意志で 生活していってほしいと思います。 6年 理科説明の最後は、めあての裏返しで、「〜すれば、7つの水溶液の特定ができます。」と、結びました。 6年生 理科「におい」「リトマス紙」「金属を溶かす」3つの実験からどのように特定していくか考えました。 もう1つ「蒸発させる」実験もありますが、上記の3つで特定できることがわかりました。 ブック&ドリル |
|