6年生 卒業式練習![]() ![]() これからインフルエンザなどがやってこないことを祈ります。 6年生 愛校作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 窓ガラス、下駄箱、体育館のギャラリーなど、普段は時間がかけられないところをきれいにしてくれました。 学校がとてもきれいになりました。 どうもありがとうございました。 6年生 部活動体験に出発![]() ![]() 楽しく活動できたでしょうか。 6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書くことにも取り組んでいます。 6年生 自習![]() ![]() ![]() ![]() さすが最上級生! 6年生 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食や文化など、外国からきているものについて思いつくままたくさんあげてみました。 たくさんのものがあがったのは中国とアメリカでした。 6年生 租税教室![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きれいな歌声でした。 6年生 自習![]() ![]() ![]() ![]() みんな理科と社会のプリントに黙々と取り組みました。 さすが6年生、素晴らしい態度です。 6年生 書き初め大会![]() ![]() ![]() ![]() 最後の書き初め大会は納得の仕上がりだったでしょうか? 6年生 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太くて素晴らしいアスパラでした 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 保護めがねをして実験です。 考えたとおりの結果が得られたでしょうか。 6年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、1日の生活の様子をお互いにインタビューしようという活動でした。 学習したことをまとめて廊下に掲示しています。 6年 書き初めの練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は3名の書道ボランティアさんが指導に来てくださいました。 どうもありがとうございました。 6年生 学年行事![]() ![]() ![]() ![]() 講師は青少年喫煙等健康問題研究会 代表の小林 賢二先生です。 芸能人のニュースなどで取り上げられたりしますが、 正しい知識をもち、自分の健康は自分で守るという強い意志で 生活していってほしいと思います。 6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明の最後は、めあての裏返しで、「〜すれば、7つの水溶液の特定ができます。」と、結びました。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「におい」「リトマス紙」「金属を溶かす」3つの実験からどのように特定していくか考えました。 もう1つ「蒸発させる」実験もありますが、上記の3つで特定できることがわかりました。 ブック&ドリル![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行動に心情が反映するということを学習しています。 この行動の時にはどんな心情が読めるのか、自分で考え、交流して深めます。 |
|