〜確かな知恵と思いやりの心に溢れた、心豊かでたくましい一小っ子を育成する〜

6年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は、家庭科の時間に「身の回りの汚れを調べてよう」ということで、身の回りで汚れが気になるところを写真に撮り、まとめていました。タブレット操作も慣れています。

法教室

 6年生は、行政書士会の方による「法教室」を実施しました。
 自分たちの身近なところにある法律について教えてもらい、SNSに気軽に投稿した悪口がどのようなことにつながっていくのか、、なども6年生が考える機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、昨日の5,6時間目にプール清掃を行いました。
 環境整備作業で、PTAの方がきれいにしてくれたので、6年生は、仕上げの清掃をしました。6年生のおかげで、プールがきれいになりました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30