6年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「月はどのようにして光っているのか?」「月のもとの形は?」等、自分で予想を立てグループで話し合っていました。 グループで話し合ったことをクラスで共有し、月は太陽の光で光っていることや球形をしていることをまとめていました。 次回は、月の形がどうのように変わっていくのかを考えるため、自分の腕を伸ばして月の角度を調べたり、時刻によってどんな形をしているのか月の様子を観察したりする宿題に取り組みます。 算数![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数![]() ![]() ![]() ![]() 6年 着衣泳![]() ![]() ![]() ![]() 洋服は浮き輪代わりになったり、水の中を歩くと重くなったりすることを実感していました。いざという時に、慌てず行動して欲しいと思います。 |
|