図書委員会集会

画像1 画像1 画像2 画像2
図書委員の企画による児童集会がありました。6月の読書月間でたくさん本を読んだ人に賞状を渡しました。

読み聞かせ

画像1 画像1
 今回の読み聞かせのテーマは「戦争」でした。戦争に関係する本を読んでいただいた後、戦争当時の体験談を聞きました。

七夕集会

画像1 画像1 画像2 画像2
 七夕集会がありました。最初に児童会の役員さんが、七夕についての劇を見せてくれました。それから、各学年の願い事を発表しました。最後に全員で七夕の歌を歌いました。

七夕飾り付け

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなで作った七夕飾りを、竹につけました。願い事の短冊もつけました。願いがかなうといいな・・・・。

七夕飾り作り

画像1 画像1 画像2 画像2
 朝の活動の時間に、七夕集会に向けて飾り作りをしました。工夫を凝らした、きれいな七夕飾りが、たくさんできあがりました。

体育集会 体操演技発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 (少し前のことになりますが・・・)
 体操演技会に向けて5・6年生全員で練習に取り組んできました。一人ひとりが様々な技が上手にできるようになったので、1年生から4年生のみんなにも、体育で練習するときの参考にしてもらおうと、発表会を行いました。低学年の児童からは、「すごい。」という声も聞かれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清掃・奉仕活動
4/5 新年度準備 新6年生 9:00〜