3/24(木) 卒業式 その3

 式が終わり、校庭には教職員や保護者の方々がつくった花道ができあがりました。
担任から花をもらった卒業生は、職員や保護者の拍手の中、6年間学んだ入野小学校を巣立っていきました。
卒業生の保護者の皆様にはお子様のご卒業、心よりお祝い申し上げます。そして、卒業生のみなさん本当に卒業おめでとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/24(木) 卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生別れの言葉では、6年間の小学校生活を振り返り、一人一人が思いを言葉に出して伝えました。「旅立ちの日に」の合唱が体育館の中に響き渡り、最後は「入野小学校」「さようなら」で別れの言葉を締めくくりました。

3/24(木) 卒業式 その1

 令和3年度 第81回高崎市立入野小学校の卒業式が挙行されました。
静かな音楽の中、胸を張って卒業生が入場してきました。小学校生活最後の校歌も思いを込めて歌い、校長から卒業証書が授与されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/3(木) 今年度最後の委員会活動〜その2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いずれの委員会も話し合いを中心に進められていましたが,活動をする時間をもった委員会もありました。年間を通して,自分たちで考えて活動することができました。
(写真は上から,保健委員会・体育委員会・放送委員会)

3/3(木) 今年度最後の委員会活動〜その1〜

 高学年が担う児童会の委員会活動もまとめに入りました。6時間目に,今年度の取組を振り返って来年度への引継をしました。
(写真は上から,環境給食委員会・図書委員会・児童会本部)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/1(火) 地域合同あいさつ運動

 3月の声を聞いたとたん暖かくなった気がします。とはいえ,朝はまだ寒さが残っていましたが,今年度最後の地域合同あいさつ運動がありました。感染症対策をとりながら,区長さんや民生委員さん,入野小の児童会や入野中の生徒会の皆さんが参加して行われました。マスクが欠かせない毎日が続いていますが,マスクの中は笑顔で,気持ちのよいあいさつの声が聞こえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31