≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

1月9日(水)の給食

ぐんまの納豆 肉じゃが キャベツのみそ汁 ぐんまの納豆 肉じゃが キャベツのみそ汁
今日の献立*** ご飯 牛乳 ぐんまの納豆 肉じゃが キャベツのみそ汁 ***

6年生は家庭科で1食分の献立を考えます。主食、おかず、汁物がそろった献立です。
ある児童が、ご飯と納豆に肉じゃが、みそ汁を組み合わせた献立を作り、「これは給食でよく出るメニューだよね。」と言っていました。

「学校給食実施基準」(学校給食法第8条)の概要に「児童生徒が学校給食を通して、日常又は将来の食事作りにつなげることができるよう、献立名や食品名が明確な献立作成に努めること。」と示されています。

子どもたちに興味を持ってもらえるおいしい給食を今後とも提供していきたいと思います。




    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31