≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

☆今日の給食:2013/05/30(木)

★梅雨空の下、今日は4年生が社会科見学に出かけました。そろそろお昼の時間ですが、「どうぞ、雨が降りませんように」。
天候は梅雨模様、しかし給食は夏メニューの「冷やし中華」です。ゆで麺にのせられた具材の豊富さは天下一品です。食材の下処理、調理は大変だったと思いますが、出来上がりはGOOD。今日は麺とパンを摂取するので、やや炭水化物が多めです。しかし、麺にのせる具材にはゴマ・焼き豚・細切り卵焼きなどタンパク質がしっかり入っていて、栄養バランスもよく考えられています。もちろん、味は最高に美味しかったです。デザートは、「フルーツポンチ」。缶詰フルーツとヨーグルトでつくられたポンチは、子どもたちの大好物です。※6月の壁飾りが完成し、児童玄関を入ったところに飾り付けられました。ボランティアの皆さん(写真)の思いが詰まった壁飾りを見上げる子どもたちの様子(写真)です。

★メニュー
○冷やし中華、○パインパン、○フルーツポンチ、○牛乳

★エネルギー
 ○703kcal(キロカロリー)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30