≪元気に登校。笑顔で下校≫東部小教育のキャッチフレーズです。

☆今日の給食:2013/09/10(火)

画像1 画像1 画像2 画像2
★午前中から、ちらし寿司の甘酢の香りが学校中を漂っていました。4時間目、2年1組の子どもたちと東部公民館まで借りた本を返しに行ってきましたが、道すがら子どもたちは「今日の給食はちらし寿司だよ。早く食べたいな。お腹ペコペコ!」の連呼。言うまでもなく、子どもたちは毎日の給食が楽しみなんですね。★しっかり味付けされたとり肉や油あげ・野菜などの具材と酢飯がよくマッチした「ちらし寿司」は、給食でも王道を行く人気メニューの一つです。ぱりぱりの海苔につつんで食べれば、口の中に美味しさのハーモニーがいっぱいに広がります。とうがんの味噌汁、ごま和えをすただき今日も完食です。どのメニューも大変美味しかったです。ごちそうさまでした。★今朝から、10月に予定されている高崎市小学校陸上記録会に向けた「朝練習」が始まりました。子どもたちが自主的に参加して行う練習です。163人(内訳:6年生77人、5年生81人、4年生5人)の児童が、高崎市大会(10月16日)への出場を目指して頑張ります。

★メニュー
 ○ちらし寿司、○手巻きのり、○とうがんの味噌汁、○ごま和え、○牛乳
★エネルギー
 574kcalcal(キロカロリー)


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/5 運動会
10/7 運動会による振替休業日
10/9 1年歯科講話

各種お知らせ