平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.32

画像1 画像1
修学旅行,3日目です。
予定通り,東京駅に到着しました。これから,バスで榛名中学校に向かいます。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.28

画像1 画像1
校長です。
薬師寺で説法を聞いています。
奈良県で1番有名なお寺,かっこいいお坊さんのいるお寺(笑)で,ありがたいお話を聞いています。
『有難う』の気持ちを大切にしていきましょう。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.26

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行,3日目です。
奈良県の薬師寺に到着しました。東西の塔が目に飛び込んできます。
これから,お坊さんの説法を聞きます。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.25

画像1 画像1 画像2 画像2
校長です。
皆さん,おはようございます。
いよいよ,修学旅行の最終日になりました。
全員元気です。
天気は曇りです。午前中くらいはもちそうです。
今日も事故なく活動します。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.23

画像1 画像1 画像2 画像2
校長です。
清水にて,絵付け体験中です。
世界中に一つしかないデザインを描いています。絵付けは,楽しいです。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.18

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行,2日目です。
清水寺に来ています。
3組3班と会いました。各班,元気に活動しています。
天気も何とかもっています。
校長からでした。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.17

画像1 画像1 画像2 画像2
校長です。
皆さん,おはようございます。
修学旅行の2日目が始まりました。
全員元気に朝食を食べています。
朝食のメニューを紹介します。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.15

画像1 画像1 画像2 画像2
パンやフルーツも,瞬く間になくなっていきました。
みんな,たくさん食べられたね。
お腹いっぱいです。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.14

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食のメニューは,写真の通りです。
フライドポテト,一口ハンバーグ,唐揚げ,プチケーキが大人気のようです。
何から食べようか,迷うところです。


平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.13

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食はバイキングです。
みんな,ものすごい食欲です。
私も負けずに食べたいと思います。
でも,保護者の皆さんは,メニューが気になりますよね。
校長が,詳しく報告します。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,新・都ホテルで待望の夕飯です。
生徒たちの嬉しそうな顔が印象的です。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.11

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
京都,白峯神宮に到着しました。
球技上達,スポーツの守護神として有名な神社です。
部活必勝祈願の生徒でにぎわっていました。
榛名中の春季県大会,夏季総体でご利益がでるといいですね!!

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.9

画像1 画像1
再び,校長です!!。
鹿苑寺(金閣寺)前で,2組5班に会いました。
2組5班はこれから,北野天満宮に行くそうです。
願いごとは,受験(検)かな?

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No.7

画像1 画像1
鹿苑寺(金閣寺)で,5組5班と一緒になりました。
順調に見学をしているそうです。
以上,校長からでした。

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 5

画像1 画像1 画像2 画像2
京都駅に着きました。
生徒達の胸弾む会話,嬉しそうな表情が印象的です。
これから,班行動になります。

以上,校長からでした!!

平成23年 第3学年 京都・奈良修学旅行 No. 1

平成23年5月25日(水)
高崎駅,これから,京都・奈良修学旅行に出発します。
行ってきます。
この学校日記は,校長と情報主任で随時アップロードしていきます。
ご期待下さい!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/30 学年末休業日
3/31 学年末休業日