6/10(月) いくつとびかな? 〜2の1【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数直線の目盛りに数を記入するときに、目盛り1つ分はいくつになるかを考えました。 1とび、5とび、10とび…? 始めのうちは試行錯誤を繰り返しながらも、だんだんと早く見当をつけられるようになるといいですね。(校長) 6/6(木) 様子が分かるね2 〜2年生【生活】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いい勉強になりましたね。 天気もちょうど太陽が陰っている時間帯でよかったです。(校長) 6/6(木) 様子が分かるね1 〜2年生【生活】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校西側の道路沿いには、若田浄水場や八幡霊園を始め、多くのお店や施設が並んでいます。(校長) 6/5(水) まとまりで考える 〜2の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの物を数えるのに、どうしたら早く正確に数えられるかを考える学習です。 子どもたちは興味をもちながら、進んで数えて、答えを出していました。(校長) 6/5(水) 真剣なまなざし! 〜2の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぴーんとした雰囲気がいいですね。 答案用紙に向かう姿勢が素晴らしいです。 子どもたちのまなざしが真剣でした。(校長) |
|