4/19(金) 言葉を大事にして 〜2の1【国語】〜子どもたちにとって、あまり聞き慣れない「ひだまり」という言葉を、実際の教室にある陽だまりと結びつけて確認していました。 子どもが情景を思い浮かべるのに大事ですね。(校長) 4/17(水) 元気に空書きです 〜2の2【国語】〜先生が黒板に書く漢字をよく見ています。 頑張って!(校長) 4/17(水) 午後も集中ですね 〜2の1【国語】〜午後の学習ですが、集中して頑張っています。 後輩ができて、張り切っていますね!(校長) 4/12(金) 楽しく音楽ポッポー 〜2の2【音楽】〜次の時間は、電車の車両がどんどん増えていくようですね。 楽しく学習していました。(校長) 4/9(火) 元気があっていいですね 〜2年生【生活・国語】〜1組は、自己紹介をしていました。 前に出て、好きな食べ物やスポーツなどを発表していました。 2組は、国語の教科書にある「すごろくトーク」をしていました。 2年生は、全体的に元気がある印象です。 子どもらしくてかわいいですね。(校長) |
|