7/11(木) 一学期のまとめを 〜3の2【国語】〜テストも同じ物でした。 3年生のみなさんも学習のまとめを頑張って、楽しい夏休みを迎えてくださいね。(校長) 7/11(木) 一学期のまとめを 〜3の1【国語】〜そーっと中に入ると、テスト中でした。 真剣な雰囲気が伝わってきました。 ひととおり見て回りましたが、しっかりと解答しているようでした。 一学期のまとめですね!(校長) 7/10(水) 気持ちよさそう! 〜3年生【体育】〜今日も、気温はそれほど高くもなく、湿気蒸し蒸しのプール日和です。 気持ちよさそうに泳いでいる3年生を見ていると、うらやましいですね。(校長) 7/9(火) 集中して読書感心 〜3の2【図書】〜図書室がしーんとしています。 けっこう厚い本に挑戦している子もいます。 感心ですね。(校長) 7/9(火) 分かりやすい文を 〜3の1【国語】〜日本語の文章を分かりやすく表記するために欠かせない記号ですね。 上手に使いこなして、相手に伝わりやすい文章を書けるように頑張ってください。(校長) 7/8(月) 安全に十分に注意 〜3年生【体育】〜学習の初めに、学年主任から改めて水泳学習についての安全確保の確認がありました。 指導者も子どもたちも、引き続き十分な安全への配慮をしながら、学習を進めてほしいと思います。 けのびの場面では、「初めてここまできた!」という声も聞かれました。 頑張ってね!(校長) 7/5(金) わたしの好きな〜 〜3の2【英語活動】〜「I like 〜.」「I don't like 〜.」の言い方を使いながら、自分の好きなものやそうでないものを伝え合いました。 友達の好みが分かりましたね。(校長) 7/5(金) 風の力を考えよう 〜3の1【理科】〜そして、実験結果から分かったことを考え、共有しました。 身の回りの生活とも結びつけて考えられますね。(校長) 7/3(水) 目標に向かって! 〜3年生【体育】〜自分の目標に向かって頑張ってくださいね! プールに行ったときには、すでに着衣水泳体験は終わっていました。 いい学習ができたようです。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年2組3貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。 本日、お忙しい中、そして暑い中、ボランティアにご参加いただきました2組の9名の保護者等の皆様、大変ありがとうございました。 また、所長さんを始め所員の皆様にも丁寧なご指導をありがとうございました。 子どもたちが本日学んだことを実際の生活で生かしていけるよう、学校でも取り組んでまいります。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年2組2休憩後の練習は、それまでとは見違えるほどに、元気よく楽しそうに運転していました。 何事も習得すると楽しさ倍増ですね。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年2組1午前中に比べると日も射してきてさらに暑かったのですが、子どもたちは無事に学習を終えることができました。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年1組3大型車と並んだときの対応などを学びました。 また、本日はお忙しい中、そして暑い中、ボランティアにご参加くださいました1組の7名の保護者の皆様には、大変お世話になりました。 そして、所長さんを始め所員の皆様にもご指導いただき、ありがとうございました。 午後の部もよろしくお願いいたします。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年1組2停車・発車、安全確認、踏切、交差点、遮蔽物…、いろいろな状況に対応できるように練習をしました。(校長) 6/25(火) 和田橋交通教室3年1組1午前の部は、1組でした。 DVDを視聴した後、所長さんや所員の方から自転車の乗り方について説明をしていただきました。(校長) 6/24(月) 今週も気持ちよく 〜3年生【体育】〜道理で、慣れた感じで楽しそうに取り組んでいました。 気温と比較すると水温が冷たく感じたようですが、気持ちよさそうでした。(校長) 6/18(火) ラシドの指づかい 〜3の2【音楽】〜習い始めたばかりのリコーダーですが、上達してきていますね。 音楽の楽しみ方の幅が広がりましたね。 一曲通して吹けるようになる日が楽しみです。(校長) 6/17(月) うきうきですね! 〜3年生【体育】〜1校時から日差しも強く、水泳日和です。 それぞれの目標に向かって頑張ってくださいね。 出張に行く直前でしたので、水中での学習の様子は見られませんでした。残念…。(校長) 6/14(金) 勇気をもって行動 〜3年生【万引き防止教室】〜万引きをしない正しい心、誘われてもきっぱりと断る強い心をもってこれからも生活しましょう。 講師のお二方には大変お世話になりました。 ありがとうございました。(校長) 6/13(木) 上手にタンギング 〜3の2【音楽】〜今日は、タンギング(舌で音を区切ること)を意識しながら音を出していました。 上手にできていましたよ。(校長) |
|