7/11(木) 一学期のまとめを 〜3の2【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() テストも同じ物でした。 3年生のみなさんも学習のまとめを頑張って、楽しい夏休みを迎えてくださいね。(校長) 7/11(木) 一学期のまとめを 〜3の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そーっと中に入ると、テスト中でした。 真剣な雰囲気が伝わってきました。 ひととおり見て回りましたが、しっかりと解答しているようでした。 一学期のまとめですね!(校長) 7/10(水) 気持ちよさそう! 〜3年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日も、気温はそれほど高くもなく、湿気蒸し蒸しのプール日和です。 気持ちよさそうに泳いでいる3年生を見ていると、うらやましいですね。(校長) 7/9(火) 集中して読書感心 〜3の2【図書】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書室がしーんとしています。 けっこう厚い本に挑戦している子もいます。 感心ですね。(校長) 7/9(火) 分かりやすい文を 〜3の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本語の文章を分かりやすく表記するために欠かせない記号ですね。 上手に使いこなして、相手に伝わりやすい文章を書けるように頑張ってください。(校長) 7/8(月) 安全に十分に注意 〜3年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の初めに、学年主任から改めて水泳学習についての安全確保の確認がありました。 指導者も子どもたちも、引き続き十分な安全への配慮をしながら、学習を進めてほしいと思います。 けのびの場面では、「初めてここまできた!」という声も聞かれました。 頑張ってね!(校長) 7/5(金) わたしの好きな〜 〜3の2【英語活動】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「I like 〜.」「I don't like 〜.」の言い方を使いながら、自分の好きなものやそうでないものを伝え合いました。 友達の好みが分かりましたね。(校長) 7/5(金) 風の力を考えよう 〜3の1【理科】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして、実験結果から分かったことを考え、共有しました。 身の回りの生活とも結びつけて考えられますね。(校長) 7/3(水) 目標に向かって! 〜3年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の目標に向かって頑張ってくださいね! プールに行ったときには、すでに着衣水泳体験は終わっていました。 いい学習ができたようです。(校長) |
|