6/13(木) 朝一は新出漢字で 〜4の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1校時から落ち着いて取り組めています。 4年生は、画数が多い漢字もたくさんあります。 頑張ってくださいね。(校長) 6/12(水) 観察しっかりね! 〜4の1【理科】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今後、移植をする予定です。 ここまで大事に育てられていますね。 引き続き、観察をしっかりと頑張ってください。(校長) 6/12(水) 既習事項を使って 〜4の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直角や2直角の大きさを参考にして、角度を計算で求めます。 始めは戸惑っている子もいたようですが、分かってくると既習事項と結びつけて考えがスピードアップしてきているようでした。 いいですね。(校長) 6/6(木) 器用さに感心です 〜4の2【図工】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 面を重ねて、何と4階建てにもなるそうです。 4階から1階まで転がせたら、さぞかし楽しいでしょうね! また続きを見に行くのが楽しみです。 器用に作業を進める様子を見て、感心しました。(校長) 6/6(木) 漢字辞典の楽しさ 〜4の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの漢字を調べるときに、分かっている情報からどの方法で調べたらいいかを考えました。 一つの漢字を調べると、同時に様々なことが分かります。 漢字辞典の楽しさを知ってほしいと思います。(校長) 6/4(火) 見学成果やいかに 〜4の2【社会】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆真剣に答案に向かっています。 先日の浄水場見学の成果を発揮してほしいですね。 頑張って!(校長) 6/4(火) 美しい姿ですね! 〜4の1【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 商を立てる位置に気をつけながら計算をしていました。 筆算の線を引くときに定規を使っている姿がとても美しかったです。 筆算の線を定規で丁寧に引く、私は好きだなあ…。(校長) |
|