6/11(火) 意欲的で感心です 〜5の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめの問題に取り組んでいました。 自分で問題数など、コースを選択できるようになっていました。 みんなとても意欲的です。 感心しました。(校長) 6/11(火) 身の回りのUDを 〜5の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ユニバーサルデザインの考えで作られている身の回りの物について調べ、自分のテーマを決め、メモを作ります。 タブレットのロイロノートを活用します。 まずは、どんなメモができるでしょうか。 楽しみですね。(校長) 6/10(月) 何曜日が好き?? 〜5の2【英語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 進んで前に出てお手本を示してくれる子もたくさんいて、素晴らしいですね。 休みの土日を挙げる子が多いような気がしました。 Me too!です。(校長) 6/7(金) スモールステップ 〜5の2【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サーブやスパイクなどを、動作ごとに区切ってスモールステップで練習していました。 ボールをつなげて試合をするのが楽しみですね。(校長) 6/7(金) 資料を活用して! 〜5の1【社会】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず自分の考えをノートに書き、その後友達の考えと比較していきます。 社会の学習は、資料を読み取る力が何より大事です。 そのところを意識した授業です。 いいですね。(校長) 6/4(火) 小数点の位置注意 〜5の2【算数】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わられる数とわる数の小数点の移動に気をつけながら丁寧に計算ができています。 友達同士で自然に教え合っている様子も微笑ましいですね。(校長) 6/4(火) 一語一句違わずに 〜5の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かぎ括弧をつけ、一語一句違わずに記し、出典を明らかにする、など大事なことを学びました。 そして、実際に文を引用しながら文章を作成し始めました。 頑張れ、5年生!(校長) |
|