7/4(木) 好きな教科を誰と 〜5の2【英語】〜教科や曜日の名前が隠れた「ワードサーチ」ゲームをしたり、好きな教科名とキャクターの場所の得点数を競うゲームをしたりしながら、楽しく単元の学習を総括できていました。 とても楽しそうに学習に取り組んでいて、いい雰囲気でした。(校長) 7/4(木) 好きな作家の作品 〜5の1【国語】〜作家やジャンル、ランキング、友達の紹介など、本を選ぶきっかけは様々です。 多くの本と出会ってほしいと思います。(校長) 7/3(水) 万が一に備えて! 〜5年生【体育】〜服を着る前と後での水中の動作について、「重い」「疲れる」などの感想が子どもたちから聞かれました。 また、昨年度までの学習から「浮いて待つ」ことも子どもたちはしっかりと覚えていました。(校長) |
|