7/12(金) バケツ稲の体験2 〜5年生【総合】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 根っこの長さを測ったら、90cm近くもありました。 教室でも観察をします。(校長) 7/12(金) バケツ稲の体験1 〜5年生【総合】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本日は市の農林課からお二人の講師の方をお招き、我が国における水田の価値や実際の生長の様子について学びました。(校長) 7/12(金) 小物入れ作製中! 〜5の2【家庭】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ステッチや玉留め、ボタン付けなどの既習事項を効果的に活用して、それぞれが工夫をした作品ができそうです。 楽しみですね。(校長) 7/10(水) 目標に向かって! 〜5年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() また、一人一人個別の目標もあるでしょう。 それぞれが自分の目標に向かって、頑張って練習してほしいですね。 意欲的に泳ぎに挑戦する5年生、その調子です! 今日のプールサイドも、涼しめです。(校長) 7/4(木) 好きな教科を誰と 〜5の2【英語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科や曜日の名前が隠れた「ワードサーチ」ゲームをしたり、好きな教科名とキャクターの場所の得点数を競うゲームをしたりしながら、楽しく単元の学習を総括できていました。 とても楽しそうに学習に取り組んでいて、いい雰囲気でした。(校長) 7/4(木) 好きな作家の作品 〜5の1【国語】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作家やジャンル、ランキング、友達の紹介など、本を選ぶきっかけは様々です。 多くの本と出会ってほしいと思います。(校長) 7/3(水) 万が一に備えて! 〜5年生【体育】〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 服を着る前と後での水中の動作について、「重い」「疲れる」などの感想が子どもたちから聞かれました。 また、昨年度までの学習から「浮いて待つ」ことも子どもたちはしっかりと覚えていました。(校長) |
|