5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。数の平均について勉強しています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。算数の確認テストをしていました。
5年生の様子です。
5年生の体育の授業の様子です。先生も走っていました。子供達も頑張って後を追っていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。分数のたし算とひき算の勉強をしていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。先週砂場で行った実験の様子を、映像で振り返りながら流れる水の働きについて学習していました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。みんな、じっくり考えながら授業を受けています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。「身の回りの生活になるべく多くのAIを取り入れたほうがよい。」というテーマで賛成、反対に分かれてディベートを行っていました。
5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。日本の食料事情について勉強していました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。分数の足し算と引き算の勉強しています。よく考えながら問題に取り組んでいました。
5年生の様子です。
5年生の図画工作の授業の様子です。すでに色塗りに入っている子もいましたが、みんな下絵をとても丁寧に描いていました。
5年生の様子です。
5年生の社会科の様子を須永先生が参観しました。しっかり考えながら学習に取り組んでいる姿が見られました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。分数と少数についてのドリル学習を行っていました。
5年生の様子です。(本日は学校公開日です。)
5年生の国語の授業の様子です。これからディベートを行うようです。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業では、ディベートの準備をしていました。AIを生活に多く取り入れるか討論するようです。
5年生の様子です。
5年生の社会科の様子です。スバル自動車とリアルタイムでつながり、リモート工場見学を行っています。
5年生の様子です。
5年生の家庭科の授業の様子です。ミシンを使って学習活動を行っていました。上手にミシンを扱う子もおりました。
5年生の様子です。
5年生の音楽の授業の様子です。楽器を使って演奏をしていました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。俳句をつくる勉強をしていました。ゼロから何かをつくる学習活動はとても楽しそうです。
5年生の様子です。
5年生の休み時間の様子です。雨なので読書をしている子が多いようでした。とても落ち着いた雰囲気です。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。計算ドリルに取り組んでいました。
|
|