5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。三角形と四角形の面積の出し方について学習を進めています。よく考えながら頑張っている様子が見られています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。理科室でこれから実験をします。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。日本の工業生産の勉強をしています。難しい内容ですが、よく質問しながら学習を進めています。
![]() ![]() 5年生の様子です。![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。三角形と四角形の面積について勉強しています。じっくり考えながら静かに取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の英語の授業の様子です。
What would you like? I'd like 〜, please. こんなやりとりをしていました。 ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の家庭科の授業の様子です。食べて元気にという単元の学習に入りました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。日本の工業について勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の道徳の授業の様子です。よく考え、よく発言していました。教室には自学ノートが貼ってありました。みんな家庭学習をよくやっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。ノートをきれいにまとめている子が多くなってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の様子です。タブレットを活用して調べ学習を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。単位量当たりの大きさを、少人数に分かれて学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。単位量当たりの大きさについて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。1時間目の最初に漢字の確認テストをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の様子です。辞書を引いて調べる学習活動を行っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。自動車産業について学習していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の図画工作の授業の様子です。絵が仕上がってきました。丁寧に色を塗っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の道徳の授業の様子です。コミュニケーションスキルについて考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。自分が書いた意見文をわかりやすく伝えられるようまとめていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の様子です。3時間目は養護教諭によるエイズに関する授業が行われていました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|