5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。生物(せいぶつ/なまもの)のように、読み方によって文脈での使い方や意味が変わってくる言葉を学習していました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。調べた言葉や漢字の箇所に付箋を貼っていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。帯グラフ円グラフの学習に入りました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。担任の先生の範読を聞きながら教科書を読み進めていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。電流の学習で教材を作成していました。
5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。情報化社会について学習しています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。キャリアパスポートの作成を進めていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。割合の勉強をしています。よく考えながら問題を解いています。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。もとにする量を求める学習をしています。
5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。情報化社会について学習しています。好きなテレビ番組の話題になり、たいへん盛り上がっていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。人の誕生について学習をしていました。先日の助産師さんのお話のおかげで、理解が深まったようです。
5年生の様子です。
5年生の「計算名人テスト」の様子です。一生懸命頑張っていました。
5年生の様子です。(3学期初日)
5年生の始業式での態度はとても落ち着いていました。式の後は学級で各自が積極的に係決めをしていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。三角形と四角形の面積の出し方について学習を進めています。よく考えながら頑張っている様子が見られています。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。理科室でこれから実験をします。
5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。日本の工業生産の勉強をしています。難しい内容ですが、よく質問しながら学習を進めています。
5年生の様子です。5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。三角形と四角形の面積について勉強しています。じっくり考えながら静かに取り組んでいました。
5年生の様子です。
5年生の英語の授業の様子です。
What would you like? I'd like 〜, please. こんなやりとりをしていました。 5年生の様子です。
5年生の家庭科の授業の様子です。食べて元気にという単元の学習に入りました。
|
|