5年生の様子です。
5年生の長縄跳びは、あわや6年生に迫る勢いでした!でも、最後は勝利を譲り、6年生に花を持たせました。
5年生の様子です。
5年生の英語の授業の様子です。「favorite」を使って好きなことについて表現する学習をしていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。正多角形と円周の学習を進めていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。正多角形と円周率の学習に入りました。
5年生の様子です。
5年生の国語では、「ひみつを調べて発表しよう」という題材で学習をしていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。教材を作りながら、ふりこの学習をしていました。
5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。情報化社会について学習を進めています。
5年生の様子です。
5年生の様子です。雪が降ってきました。休み時間は静かに読書をしていました。
5年生の様子です。
5年生の道徳の授業の様子です。「あなたなら?」というお話を通して考えていました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。授業の始まりに漢字テストを行っていました。
5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。情報化社会についての学習をしていました。
5年生の様子です。
5年生の様子です。今日の体育はとび箱です。縄跳びで身体を温めていました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。まんがについて取り上げた読み物を通して学習していました。
5年生 朝読書の様子
5年生の朝読書の様子です。とても静かに、自分の好きな本を読んでいます。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。生物(せいぶつ/なまもの)のように、読み方によって文脈での使い方や意味が変わってくる言葉を学習していました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。調べた言葉や漢字の箇所に付箋を貼っていました。
5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。帯グラフ円グラフの学習に入りました。
5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。担任の先生の範読を聞きながら教科書を読み進めていました。
5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。電流の学習で教材を作成していました。
5年生の様子です。
5年生の社会の授業の様子です。情報化社会について学習しています。
|
|