5年生の様子です。
5年生の音楽の授業の様子です。ボイストレーニングをしていました。授業の終わりには、とてもきれいな歌声で歌えていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の家庭科の授業の様子です。単元テストをしていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の道徳の授業では、「ひさの星」という話を通して考えていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。少数のわり算の学習をしていました。学校運営協議会の皆様が参観しました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の様子です。月曜日の1時間目、とても静かです。とても落ち着いた学習態度です。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の社会科の授業の様子です。日本の地形の特徴などを勉強していました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の理科の授業の様子です。メダカについて学習しています。教室のメダカが出産ラッシュだそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。少数のかけ算の確認テストをしています。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。少数のかけ算の勉強をしています。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。少数のかけ算の勉強をします。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。この時間は作文を書いていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の音楽の授業の様子です。リコーダーを特訓中です。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。言葉と事実のテストをしていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の道徳の授業の様子です。「駅前広場は誰のもの」という教材を通して、真剣な表情で考えていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の算数の授業の様子です。小数のかけ算の勉強をしています。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。同じ音でも意味が異なる言葉を調べていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の音楽の授業の様子です。リコーダーの練習をしています。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の家庭科の授業の様子です。針と布を使って玉むすび、玉どめなど裁縫の学習をしていました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の国語の授業の様子です。自分の考えたことをまとめながらタブレットに打ち込んでいました。
![]() ![]() 5年生の様子です。
5年生の英語の授業の様子です。好きな季節をたずねたり答えたりする表現の学習をしていました。
![]() ![]() |
|