令和6年度 南陽台小学校のホームページへようこそ

『修学旅行』(6年生)16

 今回は、児童は班でしっかり見学ができました。時間通り過ごすこともできました。児童は、約束やルールの大切さ、外国の方やいろいろな観光客の方がいることもわかったと思います。また、対応の仕方も自ら学んだと思います。そして、食べ物についてもいろいろな味があることなど、児童同士での体験したことは、大変勉強になったと思います。
 さらに、校長先生も6年生の意外な一面をみることができました。
 最後に、6年生には、この修学旅行が無事に終わったことは、いろいろな方々のお陰であり、感謝の気持ちを忘れないでほしいことを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 3年社会科見学(ぐんま昆虫の森・工場見学)
10/20 高崎市陸上記録会(予) クラブ
10/25 【Bタイム】就学時健康診断

学校だより

各種お知らせ